株主優待

Jトラスト株主優待でDSクリニックに行ってみた。施術や効果はどう?本音の口コミ

2024-05-07

Jトラスト株式会社の株主優待でもらえるチケットの一つで、DSクリニックに行ってきました。

Jトラスト(8508)株主優待でDSクリニックに行ってみた。施術や効果はどう?本音の口コミ

DSクリニックは、痩身・美肌・脱毛・AGAの4つの診療をおこなう美容クリニックです。

株主優待を渋谷DSクリニックで使ってみた

DSクリニックの全メニューの中から自由に選べて3万円ぶんとして使えるチケット。

なかなか太っ腹の優待内容。ただし、一人に付き使えるのは一度きりです。

一度しか使えないものを毎年もらっても使い道なくて意味ないな~と思っていたところ

2024年6月権利確定分から「 4万円以上のプラン購入時のみ 」という条件に変更になりました。

この変更により、最低でも1万円の支払いが必要になりました🥲

DSクリニックの予約

事前に予約が必要です。

予約フォームやフリーダイヤルの窓口、またLINE予約もあります。

株主優待でDSクリニックの予約

予約フォームからは空き状況が確認できず、第1~第3希望までを記入するスタイルだったので、予約を済ませてから出かけたかったためフリーダイヤルで連絡してみました。

が、電話してもその場で完結せず、希望の日程を伝えて折り返しの連絡を待つ必要があり、出先でも着信を気にしなくてはならず非効率でした。

折り返しは数時間後にあり、希望の日時で予約がOKなこと、合わせてショートメールでも送信してくれるとのことで、出先でメモをとらなくても済んだのはよかったです。

一人一回のみ使えるチケットなので、最初の連絡時に初めてかどうかの確認がありました。

対象は全メニュー

受けられる施術は公式ホームページ内の全メニューが対象です。

チケット3万円の予算内におさまる選択肢もたくさんあって迷います。

DSクリニック美肌メニュー
DS CLINIC公式より。美肌の施術メニュー

大まかに「美肌」「痩身」「脱毛」のどれにするかを決めて、細かなメニューは当日に肌状態を見ながら相談できるとのことで、そうしました。

料金は初診代として別途3,300円かかるとのこと。計算上、26,700円以下のメニューを選べば手出しなしで受けることができます。

差額の支払いで、3万円以上の施術メニューも選択可能です。

「 美肌 」を希望すると、メニューが豊富な渋谷院を勧められました。

渋谷院に到着

前日に、予約の確認電話がありました。

渋谷パインビルの1F

渋谷駅から徒歩5分ほどで到着。

渋谷パインビルの1Fです。

DSクリニックの入口。

DSクリニックの入口

カウンセリング

受付後、カウンセリングルームに案内され問診票に記入します。

看護師さんからメニューの案内があり、今日の施術メニューを決めます。

チケットも渡します。

全メニューから選ぶことができ、チケットの額面以下に抑えることも可能です。

その後、男性医師があらわれて簡単な説明、そして質問があるか等を聞かれました。

初診料が3,300円かかると聞いていたので、その通り医師と話す機会がありました。診察というほどではなかったですが…🤫

選んだのは「 ハイフシャワー 」
目元(アイシャワー)200ショット1回 29,700円

同意書にチェックとサインをします。

ハイフシャワー同意書

初診代と合わせて33,000円だったので、支払いはチケット3万円との差額の3,000円でした。

ハイフシャワーを受けた

エステではなく せっかくクリニックに行ったので、より効果が見込めそうな「 ハイフシャワー 」を選びました。即効性もあるとのこと。

看護師さんは感じよく親切で、施術も無事に終わりました。

ベッドに横になった状況で、鏡をみて「 目の下にハリがでましたね 」というようなことを言われてその場ではそんな気もしました。

効果はどう?

が、翌朝に鏡を見たところ…正直に言うと、変化は感じられませんでした。
というより、気のせいかいつもより調子悪いかも…💧

チケットはお試し体験みたいなものだと思うので、これで効果があれば通いたいと考えるかもですが、そう思える程の効果は感じられませんでした…(個人の見解です)

実際の支払い額は3,000円とは言え、一回約3万円の施術メニューであることには変わりがなく、そうなると3万円で受けたいかどうか、更にコースを受けたいかというと、微妙です😥

おまけの「陽光桜」

帰り道、明治通りにピンクの桜が綺麗に咲いていたので、撮ってみました。

明治通りの陽光桜

鮮やかなピンクが特徴で、「 陽光桜 」という品種だそう。

寒さに強いアマギヨシノ(天城吉野)と、暑さに強いカンヒザクラ(寒緋桜)を交雑させて誕生した「陽光桜(ヨウコウザクラ)」

環境適応能力の強い桜として知られています。

-株主優待